ダイエット6日目

10月18日(月曜日)

・体重

70.5kg

・運動

やっと太ももの筋肉痛から解放されて、ジムでグループパワー45分に参加した。

良くなったばかりの太ももをスクワットで虐めたのでまた酷い筋肉痛にならないことを祈る…。

筋肉痛が4日続くような無理な運動は避けて、毎日汗を流すようにしたいところ。

・食事

朝:ザワークラフト、温泉卵、アボカド1個

朝から皿とカップを派手に割った…。食器棚の扉を開けたらカップが転がり落ちてきて、偶然下にあった皿も巻き添えになった。いやなピタゴラスイッチだ。

昼:ザワークラフト、低温調理鶏むね肉、キャロットラペ

いつもは60度2時間で調理する鶏胸肉を、今回は63度2時間にしたらパサパサしてしまった…。やっぱ元のレシピに戻そう。バルサミコ酢をかけて食べると美味しかった。

ザワークラフトはこれで終わり。

今日新しい瓶を仕込んだので数日後には発酵するはず。次の瓶にはディルを入れた。

夜:キャロットラペ、アボカド、冷奴、納豆

カロミルによる概算総摂取カロリー:1085kcal