2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マインドセットの転換が必要かなという話

前回の記事では摂取カロリーマイナス消費カロリーかつジムで毎日運動してるのに痩せない苛立ちを書いたが、あの後反省してマインドセットの転換が必要だなと思った。 ・転換ポイント1:痩せるという目的を放棄する 痩せることを目的にしているから、効果が出…

ダイエット9日目、朝

7日目と8日目サボって9日目(10/21)書きます ここのところずっと一日1000キロカロリー程度の食事をとりジム1時間の生活を続けていた。 7日目からはやっと体重に効果が出てきて69.9kgに。 8日目は69.8kgに。 やっと報われてきたかと思いきや7日目の朝は70.3kg …

ダイエット6日目

10月18日(月曜日) ・体重 70.5kg ・運動 やっと太ももの筋肉痛から解放されて、ジムでグループパワー45分に参加した。 良くなったばかりの太ももをスクワットで虐めたのでまた酷い筋肉痛にならないことを祈る…。 筋肉痛が4日続くような無理な運動は避けて、…

ダイエット5日目

日付:10月17日(日) 体重:70.6kg 太ももの筋肉痛は、明日になったら完全回復かなってくらい。 運動は7,000歩くらい歩いただけ。 ・食事 朝:モヤシのペペロンチーノ(モヤシと紫蘇と梅干しをオリーブオイルとニンニクで炒めたやつ。美味しい)、ニンジンのラペ、…

ダイエット4日目

体重:70.5kg あいかわらず太ももの筋肉痛が治らないのでジムはお休み…。やっと座るときに倒れ込まずに、太ももの筋肉でコントロールして徐々に座れるようになってきてるので明日か明後日にはよくなってるはず。長引いたな…。 ジム行かなかったかわりに出かけ…

ダイエット3日目

体重:71.2kg 増えてた!ですよね! 昨日の晩に腹一杯イラン料理を食べたのでそれが効いてるんだと思う…。逆にこれで減ってたら体重増減の法則性がわからなくて怖いわ。 今日も太もも前部の筋肉痛が続き、立つ/座る、歩く動作に支障が出てるので運動はお休み…

ダイエット2日目

朝の体重:70.7kg 昨日の朝と比較して0.5kg減ってました!やったね! とかいいつつ短期での体重の増減は誤差の範囲も大きいので、一喜一憂しないように「ハッピースケール」というアプリをつけ始めました。 数日間の体重データを元に、誤差の少ない目安体重な…

ダイエット1日目

・食べたもの 朝:オールブラン+低脂肪乳 ホエイプロテインの低脂肪乳割 プロテインを飲むと屁が地獄のように臭くなるんだ…。でもテンション上がってプロテインいっぱい買っちゃったから飲むしかない。まあダイエットにタンパク質は欠かせないって言うしね! …

ダイエット日記

【はじめに】このブログの目的について 155cm70kg。これがここ数年の私の体重である。 痩せようと思い立って色々とやってみたことはあれどびっくりするほど変わらない。 長距離を走ってみたいなと思っても息が苦しくて走れないこと、長距離(二万歩くらい)を…